【高崎市】敷地内に新店舗を建設中! 金古町の「マルエドラッグ 群馬町店」が店舗移転のため6月18日に閉店となります。

金古町にあるドラッグストア「マルエドラッグ 群馬町店」が、移転のため閉店となることが分かりました。

マルエドラッグ_群馬町店_工事中01

マルエドラッグ」のWEBサイトによりますと、2023年6月18日に閉店となるそうです。なお、「敷地内移転のため」というちょっとめずらしい理由でしたので、さっそく現地へ足を運んでみました。

マルエドラッグ_群馬町店_工事中03

お店のある場所は、高崎市金古町。5月下旬の時点ではまだ既存の店舗が営業中でしたが、そのすぐお隣で新しい店舗の建設が進められていました!

マルエドラッグ_群馬町店_外観01

マルエドラッグ 群馬町店(2023年5月撮影)

こちらが現在の「マルエドラッグ 群馬町店」。店舗の西側の敷地内、県道25号線沿いに新たな建物が登場していました。

マルエドラッグ_群馬町店_工事中04

敷地の南側には、井上病院グループが運営するデイケアサービス事業所の「デイサービスセンター第3アポロ」があります。

デイサービスセンター第3アポロ_外観01

また、お店の前を通る県道25号線沿いに携帯電話ショップの「スーパー ダ・カーポ 本店」やスーパーマーケット「西友 足門店」などが並んでいるあたりです。

スーパーダカーポ本店_外観01

マルエドラッグ」のWEBサイトによりますと、新店舗オープンまでの間は近隣店舗の高崎棟高バイパス店吉岡店をご利用ください、とのことでした。

マルエドラッグ_群馬町店_工事中02

今までよりもさらに県道沿いに建物が移転する形となるので、利便性もますます向上しそうですね。新店舗のオープンが楽しみです!

「マルエドラッグ 群馬町店」はこちら↓

2023/06/12 06:23 2023/06/12 09:21
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ