【高崎市】金古町に、新たな情報教育の拠点が登場! 2023年2月に「学生のためのIT塾」がオープン予定です!

金古町に、プログラミングなどのIT関連の教育の場、「学生のためのIT塾」がオープン予定です!

学生のためのIT塾_外観02

学生のためのIT塾」のオーナーの方のInstagramでは、施設内の内装工事の様子などが投稿されていました。そちらによりますと、元々は酒屋さんだった建物をご自身でリノベーションしているそうですよ。オープンは2023年2月以降に予定されているとのことです。

学生のためのIT塾_外観03

黒を基調としたシックな外観のこちらの施設がオープン予定の場所は、高崎市金古町。県道25号線の「金古」の交差点の角です。

亀屋_金古_外観01

交差点の向かい側には、食事処の「亀屋食堂」や居酒屋「ふじみや」などがあります。

アバンセ_外観01

また施設の近くには、スーパーマーケット「アバンセ 群馬町店」や、コインランドリー&レンタルスペースの「IDOBATA」があります。

イドバタ_外観01

施設の看板には、IT関連の資格や受験対策をはじめMOS(マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト)やEXCELの学習など、様々な講座が掲載されていました。これからの時代を担う子どもたちや学生の皆さんにとって、なくてはならないのがITの基礎知識や専門知識。また、2025年から「情報」科目は大学受験(大学入学共通テスト)の必修科目となる予定でもあります。ITリテラシーも含めて、こちらの学習塾でたくさん学んでいってほしいですね!

学生のためのIT塾_外観01

ご興味のある方はぜひお問い合わせをされてみてくださいね。

学生のためのIT塾」がオープン予定の場所はこちら↓

2023/02/10 06:23 2023/02/10 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集