【高崎市】4月の営業再開を心待ちに。問屋町の「まるぶしとんや」が2月28日をもって一時休業となります。

問屋町にある豚そば・つけ豚そばの有名店、「まるぶしとんや」が、2023年2月28日をもって一時休業に入られることが分かりました。

まるぶしとんや_外観04

まるぶしとんや」のTwitterアカウントにて、休業のお知らせとその経緯が投稿されていました。材料費光熱費の高騰やスタッフ不足などの背景もあって、スープの仕込みや提供をする事が難しくなってしまうそう。看板メニューである「豚そば、つけ豚そばが提供出来なくなってしまいます」とのことでした。突然のお知らせに驚かれた方も多いのではないかと思います。

まるぶしとんや_外観02

お店のある場所は、高崎市問屋町。中央通りにあるラーメン屋「ばりきや 高崎店」と文房具専門店「ハイノート高崎店」のある交差点を西に進み、17号バイパスに出る手前の道を北方面に進むとお店のあるあたりです。

ハイノート問屋町_外観01

「アーバンK・F」という住居兼テナントの1階部分に、お店があります。同じ建物の1階の並びにはもんじゃ焼き店の「おしお」があり、

まるぶしとんや_外観01

ひとつ北側の路地には有名蕎麦店の「凡味 そばきり」や、産地直送食材のカフェ「moke’s」などがあるあたりです。

moke's_外観02

開業から15年という老舗ラーメン店であるだけに、ファンの方も多いことと思います。休業のお知らせが投稿されてから、お店の前には普段よりさらにたくさんの方が順番を待っている様子も拝見しています。

まるぶしとんや_外観03

なお、2023年4月以降の営業再開後には「まぜ豚そばをメインに台湾まぜそばや限定のまぜそばでの営業を予定しております」という店主の方からのメッセージも投稿されていました。その時を心待ちにしたいと思います!

まるぶしとんや」はこちら↓

2023/02/04 06:23 2023/02/04 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集