【高崎市】新米の美味しい季節。お米屋さんのお弁当屋さん、「弁当のさまた」が大八木町にオープンしています!

大八木町に、「美味しいお米屋さんのお弁当」を販売する「弁当のさまた」がオープンしています!

お米のサマタ_外観04

ウッドテラスとタイル調の建物がおしゃれな雰囲気の、「弁当のさまた」。公式Instagramによりますとオープンは2022年10月15日だったそうです。器からあふれそうなぐらいボリューム満点で美味しそうなお弁当の数々が投稿されていますよ。

お店の場所は、高崎市大八木町。「お米のサマタ」と看板にもある通り、「有限会社 サマタこめ販売」というお米屋さんが同店敷地内で始められたお弁当販売の店舗です。

お米のサマタ_外観05

お店の北側にある井野川の向こうには「スーパービバホーム 高崎店」があります。また、お店の東側には「FDK 高崎工場」など複数の事業所が集まる「大八木工業団地」がありますので、働く方々からのお弁当の需要も多くありそうですね。

スーパービバホーム_高崎店_外観01

お店のすぐ近くの井野川沿いには「ホタルの里サイクリングロード」も整備されていて、川のせせらぎが聴こえるのどかな場所です。

ホタルの里サイクリングロード01

新米の美味しい季節になりましたし、お米屋さんが作るお弁当、となればその鮮度や美味しさにも期待大ですね! みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。

お米のサマタ_外観02

「弁当のさまた」はこちら↓

2022/11/09 06:23 2022/11/09 10:11
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集