【高崎市】15階建て+タワーパーキング。鞘町にあった「本店タカハシ 高崎店」跡地へのマンション建設計画が少しずつ見えてきました!

鞘町の衣料品店「本店タカハシ 高崎店」があった場所に、地上15階建ての新たなマンションの建設が予定されていることが分かりました!

本店タカハシ本店_外観01

2022年9月頃から、既存の建物の側面に建築計画のお知らせが掲示されるようになりました。タワーパーキングも併設されるマンションが計画されているようですね。設計者・施工者として記載されている「株式会社 長谷工コーポレーション」は、鞘町のすぐお隣にある嘉多町~柳川町にて「ブランシエラ高崎」という名称のマンションを建設中の企業です。

鞘町_建築計画_掲示01

2022年11月現在のところ、こちらの場所で建設が予定されている建物についてのWEBサイトなどは開設されていないようでした。着工予定は「2023年2月」との記載がありますので、今後も新しい情報がありましたら追ってレポートしてまいります。

本店タカハシ本店_外観02

なお、こちらにあった老舗衣料品店「本店タカハシ 高崎店」は、2022年6月19日にて閉店されています。建物や敷地を今後どのように活用するかが気になっていたところですが…。大型マンションの建設計画が進められているようですね。

鞘町_建築計画_通り01

高崎市の中心市街地であり、昔ながらのお店や飲食店が並ぶアーケード街でしたが、こちらの街並みもこれからだいぶ雰囲気が変わっていきそうですね。

本店タカハシ本店_外観03

また、市内循環バスの「ぐるりん」の停留所には、こちらの「本店タカハシ前」という名称が使われています。こちらの名前についても、今後は変更されていくのかもしれませんね。これからの動きに注目です!

マンション建設予定地となっている「本店タカハシ 高崎店」があった場所はこちら↓

2022/11/04 06:23 2022/11/04 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集