【高崎市】北三公園のすぐお隣に、11階建てマンションが登場! 「アルファスマート高崎緑町」が建設中です!

緑町の北三公園近くに、地上11階建てのマンション「アルファスマート高崎緑町」が建設中であることが分かりました! マンションギャラリー(モデルルーム)も近隣にオープンしています。

アルファスマート高崎緑町_チラシ03

さっそく現地に足を運んでみました。2022年11月現在は、主に基礎部分の工事が進んでいるようでした。

アルファスマート高崎緑町_予定地01

現地には建築計画のお知らせも掲示されています。「アルファスマート高崎緑町」の公式WEBサイトにも物件概要の情報がありましたが、販売戸数などの詳細は2022年11月下旬頃から掲載開始予定とのことでした。地上11階建てですので、こちらの景色もだいぶ変わりそうですね。

アルファスマート高崎緑町_告知01

マンション建設予定地は、高崎市緑町。上越・北陸新幹線の高架沿いです。近くには、ビジネスホテルの「ホリディドゥ高崎」や「丸橋ファミリー歯科」、

ホリデイビジネス_外観01

カツサンドなどが人気のお弁当販売やケータリングの企業「かつみ工房」があります。

かつみ工房_外観01

また子育て世代をはじめ、こちらのマンションにお住まいになる方々にとってのライフスタイル上の大きなメリットとしては、広い敷地を有する「北三公園」が徒歩3分の距離にあることかと思います。色々なタイプの遊具やアスレチック器具はもちろん、屋根のあるベンチスペースや芝生の広場もしっかりありますので、普段から多くの方が利用されている公園です。近隣だけでなく市内の様々な地域の方が訪れるスポットですね。

北三公園_看板01

マンション建設中の場所は、高崎環状線や17号高前バイパスなどの幹線道路にもかなり近い立地ではありますが、少し住宅街に入ったところでもありますので車通りは意外と少なく、安心して行き来できる場所となっています。

アルファスマート高崎緑町_予定地03

完成(竣工)予定は2024年3月下旬頃とのことで、これからますます建設工事が進んでいくことでしょう。1年半後の完成が楽しみです!

アルファスマート高崎緑町_チラシ01

アルファスマート高崎緑町」が建設中の場所はこちら↓

2022/11/01 06:23 2022/11/01 11:43
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集