【高崎市】問屋町駅前の「仙臺炭火牛たん たん善 高崎貝沢本店」が閉店。ですが、次なるお店の情報も…。

高崎問屋町駅の貝沢口近くにあった「仙臺炭火牛たん たん善(ぜん) 高崎貝沢本店」が、2022年10月2日に閉店となっていたことが分かりました。

たん善_外観04

お店の入口には、閉店のお知らせが掲示されていました。コロナ禍の影響に伴う「牛タンの高騰」が要因とのこと…残念です。

たん善_外観02

店舗の公式Instagramアカウントにも同様に、閉店のお知らせが投稿されていました。またどこかでお目に掛かれる日を待ちたいところですね。

お店のあった場所は、高崎市貝沢町。高崎問屋町駅の貝沢口(東側)を通る前橋街道沿いです。

高崎問屋町駅貝沢口_交差点01

「仙臺炭火牛たん たん善」は2020年10月にオープンされていました。ちょうど2年目を迎えたばかりだったのですね。当時の記事もよろしければご覧ください。

【高崎市】柔らかい牛たん定食が味わえる「たん善」が貝沢町に開店しています

現在、すぐお隣には「ウェンディーズ・ファーストキッチン 高崎店」があり、

たん善_外観01

駅入口の交差点手前には「群馬ヤクルト販売 高崎問屋町駅前サービスセンター」があります。

ヤクルト_問屋町駅前_外観01

そして、閉店からまだ約半月ですが、今後のこちらの場所についての新たな情報も入手しました! 各求人サイトに募集広告が掲載され始めています。同じ場所に「京都らーめん 神楽 (かぐら)」という名前のラーメン店が11月上旬にオープンする予定となっているようです!

たん善_外観05

ということは、現在のこちらのお店の看板も、もうすぐ見納めかもしれませんね。駅に近い立地ですし、すぐ後ろ側では新しい15階建てのマンション「ウエリス高崎問屋町」の建設も進んでいる地域ですので、お店のジャンルは変わってもこうして飲食店が続いていくのはありがたいことです。新しい情報がありましたら追ってお伝えします!

「仙臺炭火牛たん たん善(ぜん) 高崎貝沢本店」はこちら↓

2022/10/20 06:23 2022/10/20 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集