【高崎市】高崎駅前の「西口18番」でカレー弁当をテイクアウトしてみました!

高崎駅西口、八島町に「西口18番」という居酒屋さんがあることをご存じでしょうか?

西口18番_正面高崎ワシントンホテルと高崎市立南小学校の間にある幸和ビルの1Fに「ごはんとお酒 西口18番」があります!

西口18番_外観03

イタリア料理をベースにした創作料理が味わえるお店です。店員さんにお聞きしたところ、居酒屋といってもノーチャージ制とのことで、お通し等のシステムはないそうですので、もちろんお食事だけでもOKですし、お仕事終わりに軽く1杯…も気軽に立ち寄れますね。

西口18番_外観01

高崎アーバンホテルの向かい側、南小学校のすぐ隣で、分かりやすい場所にあります。夜だけでなくランチタイムも営業しています。お昼時は近隣企業で働く会社員の方々でかなりにぎわっていますよ。

西口18番_外観02

コロナ禍のご時世、もちろんテイクアウトも充実しています。そこで今回は、数あるメニューの中から「18番カレー弁当」をオーダーしてみました!

西口18番_18番カレー

店内のレジで注文してきたのですが、ちょうどランチタイムで、お店の中があまりにも芳ばしくて良い香りだったので…、ついちょっと贅沢にヒレカツを追加(+220円)してしまいました。スタッフさんからの可愛らしいメッセージ付きのトレーにも思わず笑みが。たいへん美味しくいただきました!

西口18番_テイクアウトメニュー_202207

なお、2022年7月現在のテイクアウトメニューはこちらです。他にも食べてみたいメニューがたくさん…!

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

ごはんとお酒 西口18番」はこちら↓

2022/07/11 06:23 2022/07/11 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集