【高崎市】昭和を感じる”町中華”のお店とのお別れ…。聖石町の中華料理店「京華」が2024年12月30日に閉店となるそうです。
聖石町にある老舗の中華料理店、「京華」が閉店することが分かりました。
お店の方にお聞きしたところ、2024年12月30日で閉店されることになったそうです。
こちらのお店があるのは、高崎市聖石町。レトロな「ラーメン ギョーザ」のネオンを、川沿いの堤防や車道から目にしたことのある方も多いのではないでしょうか。
お店は、烏川にかかる「聖石橋(ひじりいしばし)」の西岸に広がる住宅街の中にあります。
近くには、河川敷にある緑地帯の「石原緑地」や野球グラウンドの「聖石橋野球場」があり、
周辺には、美容室の「RE・BORN hair & relax」、
中華料理店の「五十番」などのほか、
郵便局の「高崎石原郵便局」などがあるところです。
お店の方によりますと、創業から45年の長きにわたり営業されてきたとのことで、高崎市内でも老舗の中華料理店ですね。トマトラーメンなどが人気のメニューだそうですよ。閉店を惜しむ方々の声が、SNS上でも数多く見られました。
閉店まで残り少ない期間ですが、よろしければ皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね。
「京華」はこちら