【高崎市】30年以上の歴史に幕…。筑縄町の洋菓子店「プチール 筑縄店」が2024年10月25日に閉店しました。
筑縄町にあった人気の洋菓子店、「プチール 筑縄店」が閉店したことが分かりました。
お店の方にお聞きしたところ、2024年10月25日に閉店されたそうです。30年以上こちらの場所で営業されていたとのことで、地域の方々に長く愛されてきた洋菓子店でした。
こちらのお店があったのは、高崎市筑縄町。「ハナミズキ通り」沿いの、メルヘンなデザインの建物が特徴的なお店でした。
お隣には、ファッションと雑貨のお店「高崎DOOROOMOO」があり、
また近隣には、テイクアウトの寿司店「小僧寿し 高崎筑縄店」や、
和菓子店「菓心 たつや」、
テイクアウトのお弁当専門店「ほっともっと 高崎筑縄町店」などがあるところです。
ちなみに系列店の高崎市矢中町にある「プチール 矢中店」は通常営業をされているそうですので、人気のスイーツなどは引き続きこちらのお店でお買い求めを。
「プチール 筑縄店」は、ケーキや焼き菓子、季節のフルーツのゼリーやラスクなど様々な商品がショーケースに並ぶ、人気の洋菓子店でした。閉店は寂しいですね…。
テーマパーク内の建物のようなファンタジー感が特徴的なデザインの店舗でしたが、今後はどのように活用されていくのでしょうか。何か情報がありましたら、追ってお伝えしていきたいと思います。
今まで、ありがとうございました。
「プチール 筑縄店」はこちら↓