【高崎市】しばしのお別れ…。住吉町の「焼きまんじゅう だるま本店」が2024年5月25日に閉店されるそうです。

住吉町にある上州ローカルフードのお店「焼きまんじゅう だるま本店」が閉店されることが分かりました。

だるま本店_外観04

焼きまんじゅう だるま本店」のXアカウントにて、2024年5月25日の営業を最後に閉店、とのお知らせが投稿されていました。なお、「二代目だるま本店」の新規開店を計画をされているとのことですので、続報を待ちたいと思います。

だるま本店_外観01

こちらのお店があるのは、高崎市住吉町。上州名物の「焼きまんじゅう」をパフェやスイーツにもアレンジした「変わり種焼きまんじゅう」や「ご当地焼きそば」が評判のお店です。

だるま本店_外観02

お店のすぐ目の前には、手作り餃子の無人販売店「パンダキッチン」や、

パンダキッチン_外観01

ペットショップ「ドッグ&キャット・ワルツ」などがあるところです。

ペットショップワルツ_外観401

ちなみに「焼きまんじゅう だるま本店」のInstagramアカウントにて、「6月には新店舗にて再スタートを予定」されている、との投稿がありました。群馬のソウルフード、そして上州名物としてぜひ後世にも伝えていってほしい「焼きまんじゅう」ですので、新しい店舗の登場が待ち遠しいですね。続報がありましたら追ってお伝えしたいと思います。

だるま本店_外観03

ご興味のある方は、現在の店舗にもぜひ足を運んでみてくださいね。

「焼きまんじゅう だるま本店」はこちら↓

2024/05/03 06:23 2024/05/03 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集