【高崎市】数多くのお客さんに愛されていたお店が…。上佐野町の「えびすこ本場所」が2024年1月31日に閉店となります。
上佐野町にある、大盛りメニューが人気のお店「えびすこ本場所」が閉店することが分かりました。
「えびすこ本場所」の公式WEBサイトによりますと、2024年1月31日をもって閉店となるそうです。お店を閉めることについては「苦渋の選択」とも書かれている通り、悩みに悩まれた末の決断だったようです。スタッフの方々には、健康を第一に、くれぐれもご自愛いただけたらと願うばかりです。
こちらのお店があるのは、高崎市上佐野町。
上佐野地域の住宅街の中にあり、近くには、幼保連携型のこども園「はちの木こども園」や、
高崎市立の「佐野小学校」などの教育施設があります。保育士さんや教員の方々も、お食事や集まりに利用しやすい立地だったのではないでしょうか。
なお、佐野小学校のお隣の和菓子屋さんの「第一協和 佐野店」の目の前にある交差点を、
材木業の「株式会社 小林材木店」がある路地を入ったところに「えびすこ本場所」があります。
ちゃんこ鍋をはじめ、各種定食やお刺身、名物の「とり天」も人気だった「えびすこ本場所」。WEBサイトには、「大相撲界・プロレス界・プロ野球界とたくさんのお客様がご来店」との記載もあり、食を楽しむ著名人や常連さんなどのお客様に愛され、またお店のスタッフの方の気さくなお人柄も愛されていた名店でした。
閉店は寂しいですね…。今までたくさんの美味しさをありがとうございました。
「えびすこ本場所」はこちら↓