【高崎市】54年の歴史に幕…。下豊岡の老舗レストラン「きよすみ食堂」が3月29日に閉店となります。

下豊岡町にある老舗レストラン「きよすみ食堂」が、2023年3月29日をもって閉店となることが分かりました。

きよすみ食堂_外観07

お店を訪れた方にお話をお聞きしたところ、店内には「3月29日(水)にて閉店することになりました。54年間余りのご愛顧・ご厚情に深く感謝いたします」とのお知らせが掲示されていたそうです。

きよすみ食堂_外観03

お店がある場所は、高崎市下豊岡町。国道18号バイパスのひとつ北側の通り、県道26号線(高崎安中渋川線)沿いにあるお食事処です。すぐお隣は「峯岸整体院」です。

きよすみ食堂_外観01

お店の近くには”高崎だるま”の製造卸販売のお店「福だるま 中喜屋」や、群馬バスの「保育園入口」の停留所があります。

中喜屋_外観01

また通り沿いの東側には高崎警察署の「豊岡駐在所」があるところです。

高崎警察_豊岡駐在所_外観01

50年以上の歴史があったこちらの食堂。駐車場の看板にも味わい深いものがありますね。

きよすみ食堂_外観02

SNS上でも驚きと感謝の声が続々と寄せられていました。お店に行ったことのある方々にお話をお聞きすると、ラーメン、カレー、ヒレカツ丼などなど、皆さんそれぞれに一押しのメニューがおありで、たくさんの方に愛される素敵な食堂だったということでしょうね。

きよすみ食堂_外観08

お別れは寂しいものです…。今までありがとうございました!

「きよすみ食堂」はこちら↓

2023/03/25 06:23 2023/03/25 11:38
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集