【高崎市】街道沿いに静かに佇む和食店。2023年2月1日、本郷町に「大衆割烹 莫山」がオープンしました!
本郷町に、和定食の新店「大衆割烹 莫山(ばくざん)」がオープンしていることが分かりました!
店頭の入口前に掲示されているお知らせによりますと、2023年2月1日にオープンされたそうです。
お店のある場所は、高崎市本郷町。県道29号線(あら町下室田線)沿いにある斎場、「アウラ 本郷会館」のすぐ近くです。
お店を通り過ぎて県道沿いを少し北部に進むと、「ローソン 高崎本郷町店」があります。
高崎の中心市街地から、公営の焼却場「高浜クリーンセンター」のある高浜町方面へと進む県道29号線の「本郷」の交差点から、北西側へ進んだ先にある、こちらの大衆割烹料理店。シンプルで達筆な「莫山」のロゴも目を引きますね。
実際にお店を訪れた方にお聞きしたところ、店内にはお座敷とテーブル席、カウンター席もあるそうです。やきとり定食には「上州麦風鶏」を、また、全ての豚肉料理には地元産のブランド豚「上州麦豚」を使っているとのことで、素材へのこだわりも感じられますね。天ぷらやお刺身の和定食はもちろん、豚汁も絶品だったそうですよ。気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!
「大衆割烹 莫山(ばくざん)」はこちら↓