【高崎市】“ココロとカラダが喜ぶパン”に注目。吉井町に「IWADINER’s BAKERY」がオープンしました!

吉井町に、新しいパン屋さん「IWADINER’s BAKERY (イワダイナーズ・ベーカリー)」がオープンしています!

イワダイナーズベーカリー_外観02

お店の公式Instagramアカウントでも、2022年12月2日にオープンとなった際の記事が投稿されていました。

こちらによりますと、店名の「IWADINER」はお店の所在地の地名の「岩平 (いわだいら)」と「Dinner」をかけた名称とのこと。県内産の小麦粉をメインに使用されているそうですので、地産地消のスタイルと共に、地域を大切にされている素敵なお名前ですね。

イワダイナーズベーカリー_外観01

お店のある場所は、高崎市吉井町。住宅街の中に、コンテナを改装したおしゃれなベーカリーが登場しています。吉井町の「岩崎」の交差点を西へ進んだタイ料理店の「ライタイ」のある通りから、少し南に入ったあたりです。近隣には「岩崎神社」がありますが、他には飲食店等は少ないようでしたので、記事冒頭の看板なども目印にしていただけたらと思います。

岩崎神社_吉井_外観01

お店のオーナーの方にお話しを伺ったところ(お忙しい中ありがとうございました)、ハード系のパンやデニッシュをはじめ、チャバタ(イタリア発祥のもちもち食感のパン)もおすすめなのだそうですよ。営業日は毎週金曜・土曜とのことですので、週末のお出掛けにぜひ!

イワダイナーズベーカリー_外観03

「IWADINER’s BAKERY (イワダイナーズ・ベーカリー)」はこちら↓

2022/12/10 06:23 2022/12/10 06:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集