【高崎市】倉賀野宿に、お散歩がてら。ゲストハウス&カフェ「さんぽ屋」が12月オープン予定です!

倉賀野町の旧中山道沿いに、ゲストハウス&カフェ「さんぽ屋」がオープン予定になっています!

さんぽ屋_外観15

2022年9月頃から、店舗内外の改修工事がスタートしていました。

ゲストハウスとカフェが併設のお店になることは、上記の公式Instagramアカウントで当時からお知らせがありました。2階部分がゲストハウスになるようですね。

さんぽ屋_外観02

(2022年9月撮影)

お店の場所は、高崎市倉賀野町。県道121号線(旧中山道)沿いにあります。以前こちらにあったお店の「柳田薬品」などの文字がそのまま残されています。

さんぽ屋_外観13

県道から少し南側に入ったところに「倉賀野神社」がありますが、その街道沿いの入口の近くにある建物です。

倉賀野神社入口01

このたび2022年11月から1階の「カフェ」がプレオープンをされているそうで、SNSでは美味しそうなカレーなどのお料理の画像がたくさんの方から投稿されていました。

さんぽ屋_外観12

さんぽ屋」のInstagramアカウントによれば、カフェについては12月上旬にグランドオープンを予定されているそうです。プレオープンの日程などは事前にご確認を。

さんぽ屋_外観14

素朴で優しい字体で書かれている「さんぽ」の文字が素敵です。ゲストハウス部分は店主の方も手作業で内装工事を進められているそうですし、店舗横のロゴも「SUN」との表記になっていますので、お日様のような温かさを感じられる、人と人とが集うお店になっていくことでしょうね。オープンが楽しみです!

さんぽ屋_外観11

「高崎ゲストハウス&カフェ さんぽ屋」はこちら↓

2022/11/28 18:23 2022/11/28 18:23
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集