【高崎市】唐揚げの美味しいレストラン、鞘町の「鞘鶏」が2022年9月30日に閉店となりました。

鞘町にあった鶏料理のレストラン「鞘鶏 (さやちょう)」が、2022年9月30日に閉店されていたことが分かりました。

鞘鶏_外観02

お店の入口には、閉店のお知らせと店主の方からのメッセージが貼り出されていました。10年以上、こちらの場所でお店をされていたのですね。訪れた方も多かったことと思います。

鞘鶏_外観01

お店があった場所は、高崎市鞘町。「田町」の交差点から高崎市役所方面と「もてなし広場」へと向かう道、「さくら橋通り」沿いにありました。同じ建物の並びにはバーガー店の「BLUE METS Hamburger shop (ブルーメッツハンバーガーショップ)」や八百屋さんの「高崎 八百一(ヤオイチ)」、

ブルーメッツハンバーガー_外観01

「焼肉 慶州苑」などがあります。アーケード街の「中央銀座通り」の出入り口にも近い場所ですので、特に夕方~夜間は人通りが増えるところですね。

焼肉慶州苑_外観01

既に閉店されていましたのでお店で食事をすることは出来ませんでしたが、SNS上では美味しそうな唐揚げやカレー、セットのプレートなどの投稿がたくさん見つかりました。ボリュームもあってリーズナブル、という声がたくさん寄せられていましたので、美味しくておなかいっぱいになるお店だったのでしょうね。お別れは寂しい限りです…。今までありがとうございました!

さくら通り01

「鞘鶏 (さやちょう)」があった場所はこちら↓

2022/10/22 06:23 2022/10/22 15:51
けたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集