【高崎市】綿貫町の「らーめんたん二郎」は、二郎系初心者にも優しいお店でした

2020年10月3日に、「らーめんキッチン いいづか」から業態転換してオープンした「らーめん たん二郎」。

らーめんたん二郎の店舗外観前身の、煮干しラーメンが美味しかった「らーめんキッチンいいづか」には訪れたことがあるのですが、二郎系に業態転換してからは初めてになります。

【高崎市】「らーめんキッチン いいづか」が「らーめん たん二郎」となってオープン!更にお隣に新店舗も建設中です

お店の場所は、綿貫町の県道142号線沿い。「綿貫町」の信号の近くです。

らーめんたん二郎の隣の店舗外観駐車場はお店のすぐ前に4台分あります。お隣の系列店「らーめんキッチン こころ」の前にも、停めることができるようです。らーめんたん二郎の駐車場お店は、二郎系ビギナーにも入りやすいと評判。「らーめん たん二郎」のTwitterにも、「初心者でも入りやすい二郎系インスパイアを目指してます!」と書かれているので安心です。

らーめんたん二郎の店舗外観お店のドアを開けたところに、食券の券売機がありました。12月1日から導入されたようです。

らーめんたん二郎の券売機「ぐんまGoToEat プレミアム付きお食事券」を使ったのですが、店内のレジでオーダー&精算してもらえました。

ぐんまGoToEatお食事券その他、PayPayなど現金を使わない場合は、店内のレジにて注文するようです。

らーめんたん二郎の店舗内観ラーメンのメニューはこんな感じでした。

・ミニらーめん 750円

・らーめん 800円

・大らーめん 950円

・ミニ汁なしそば(生卵付き) 780円

・汁なしそば(生卵付き) 830円

・大汁なしそば(生卵付き) 980円

らーめんたん二郎の店舗内観「ミニらーめん」のヤサイマシと、「らーめん」のブタマシを注文。二郎系初心者にも、オーダーの仕方がとても分かりやすかったのでほっとしました。

因みに、「らーめん たん二郎」は、2020年11月1日から群馬県内のラーメンをお得に楽しめるアプリ「ラ~ポン」にも参加しています↓ダウンロード無料の、お得なアプリです。

【高崎市】ラーメンがお得に楽しめるアプリ「ラ~ポン」!新たに「らーめんたん二郎」など4店舗が追加されています

店内奥には中待合が設置されていて、向かって左側から順番に並んで待つようでした。

らーめんたん二郎の店舗内観11時45分頃になると、店内に続々と男性のお客さんが入ってきました。さすがの人気店です。お仕事の合間のランチだからでしょうか、「ニンニク抜き」で頼んでいるお客さんが多かったです。

らーめんたん二郎の店舗内観ほどよい頃合いで、オーダーしたものが到着。こちらが「ミニらーめん」のヤサイマシ↓麺量150g。

らーめんたん二郎のラーメンこちらが「らーめん」のブタマシ↓麺量250g。らーめんたん二郎のラーメン

麺はしっかりとコシがあって、脂身少な目のお肉が食べ応えがありました。らーめんたん二郎のラーメン食べても食べても減らない、でもおいしくて幸せでした。

らーめんたん二郎のラーメン卓上には、スープがヤサイの出汁で薄くなった時のためにカエシが置かれていましたが、使わなくても最後までおいしく頂けました。

らーめんたん二郎のテーブル「ラーメン たん二郎」は、雰囲気が良くて入りやすく、メニューの仕組みも分かりやすく、二郎系ビギナーにも大変優しいお店でした。

「らーめん たん二郎」のTwitterで、お店の営業時間等を確認できます。

また、「たん二郎」のすぐお隣の新店舗は、「らーめんキッチン こころ」と名前が決定しています。

【高崎市】「らーめんキッチンかえで」が閉店、綿貫町に新店舗がオープン予定だそうです

「らーめんキッチン こころ」は、2021年1月にプレオープンだそうなので、楽しみですね。

2020年10月3日にオープンした「らーめん たん二郎」はこちらです

群馬県高崎市綿貫町782-11

2021/01/08 07:00 2021/01/08 07:00
やまもとふみこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集