【高崎市】8/20(ハニワの日)にあの「群馬HANI-アプリ」がバージョンアップ!

群馬県が制作した、群馬HANI-アプリはご存知でしょうか。「たまごっち」のように、ハニワにごはんをあげたり遊んであげたりと、お世話をして育てる「埴輪育成アプリ」です。コロナ禍で癒しのゲームとして、人気を集めています。

その群馬HANI-アプリが、2020年8月20日(通称ハニワの日)にバージョンアップしています。バージョンアップによって、群馬県内のみならず、全国129か所のハニワスポットにチェックインすることが可能となりました。また、以前自分がチェックインした博物館や古墳が表示される機能も追加されています。

実は、埴輪大国としても名高い群馬県。高崎市にも、榛名山の麓から出土した埴輪を展示した「かみつけの里博物館」があります。復元整備された古墳に上ることもできる、おすすめスポットです。

かみつけの里博物館群馬関連のアプリでは、ねぎ・こんにゃく・きゃべつを収穫して日本を制圧するという「ぐんまのやぼう」が大ヒットしましたが、「HANI-アプリ」も独自のゆるい世界観がステキです。

群馬HANI-アプリのダウンロードはこちら(iPhone)

群馬HANI-アプリのダウンロードはこちら(Android)

「群馬HANI-アプリ」のチェックイン先の一つである「かみつけの里博物館」はこちらです。

2020/10/05 07:00 2020/10/05 07:00
やまもとふみこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集